KOKUYO F-WBF115YR ペンケースペンスタンド式オレンジ

机の上ではペンスタンドにもなるペンケースです。
Loftでペンを物色していたときに良い感じのオレンジに惹かれて購入。
普段はデスクトップでペンスタンドとして使って、外出時にはさっと持ち出せるので良いですね。

コクヨ 立てて使えるペンケース F-WBF115YR

コクヨ 立てて使えるペンケース F-WBF115YR

実はLoftの文具売り場に行ったのは、ジェストの4+1が見たかったのと、今年の文具のなかでも評判だった『クルトガ』を触ってみたかったからなんだけど。
0.3mmも0.5mmも試し書きしてみたのだが、自分の書き方や筆圧ではクルトガの機能が働かない。ただ、いろいろ書き方替えてみても今一歩だったのでデモ用のペンが悪いのかも知れない。クルトガに0.7mmがあればめちゃ欲しいかも。

ジェストの4+1はコレトになれている自分には特に書き味に感動もなくデザインも好きじゃなかったのでスルー。結局、クリップオンマルチ2000とクリップオンスリム4Cとか買って帰ってきました。