Clip-rite:Durable Clip-Tabsで月・週・日を直感的に!



ほぼ日手帳カズンは通常版にはなかった週間スケジュールが増えている。
月間カレンダー、1日ページと同様よく使うページなのに、しおりは2本しかない。
ましてや、今回入手した『ブリットハウス『THE ME』ディンプル A5』にはしおりが1本。
これだとちょっと不便。
でも本当はしおりひもってあまり好きじゃない。
紙のしおりよりも邪魔にはならないけど、ページを開く動作が1工程多いような気がする。
でも普通のしおりじゃ直ぐ無くなりそうだし。というわけでLoftの文具売り場を物色してみつけたのがこれ。3色あって色で識別できるのも直感的で良いよね。


【Clip-rite/クリップライト】Durable Clip-Tabs/クリップ タブ

クリップタブSサイズ(イエロー/レッド/ブルー)CRT-008

クリップタブSサイズ(イエロー/レッド/ブルー)CRT-008

アメリカ生まれのインデックスとクリップが一つになったペーパークリップ。
もともと書類に付箋を付けてクリップで留めていたのをもっと見栄えと効率を良くと考えて作られたモノらしい。