LUMIX (ルミックス) LX3 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ゆうパックで到着したものの充電しないと何も出来ない(´・ω・`)
とりあえず、手跡が着かないうちに、同時購入の液晶プロテクターだけ貼って、充電しているうちにちょっと外出。
図書館で昨日までに読み終わったQEDシリーズ4冊を返却して新たに5冊借りて、小腹が空いていたのでメッツ大曽根へ。たまにはサイゼリヤでパスタでもと思ったが、相変わらずの行列。食事時でもないのに凄い人気だな、サイゼリヤ
ここは近場では大きめの家電屋(=エイデン)があるので、カードリーダーを物色。カメラ売り場で運良く在庫があったので、『RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1』も購入。

『LC-1』は通常のレンズキャップを填めるレンズリングフロントという部分を外して、レンズアダプター用のねじ山を露出した状態で装着してみる。無加工でなんとか付いてしまう。動作も問題ないがテレ側で若干ケラれる。レンズキャップの裏に下駄を履かすことで解消できそうだが、適当な材料の手持ちが無い。どうせテレ端はめったに使わないだろうからゆっくり考えよう。昨夜の夕食時に試し撮り。



明るいレンズと手ぶれ補正で少々暗くてもストロボ発光せずに撮れるのが(・∀・)イイ!!。
解放だと想像以上に(・∀・)イイ!!ボケ味を出してくれますね。マクロも使いやすい。


[rakuten:jism:10285838:detail]
★★★★★購入したカードリーダー。転送速度も速いしUSBケーブルが収納できて使いやすい。


RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1 174570

RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1 174570

★★★★☆これはLX3には必須かも。ただし要加工。
※メーカー保証範囲外になりそうなので、不具合があっても自己責任で。


ケンコー デジカメ液晶プロテクター パナソニック LUMIX LX3 用 085231

ケンコー デジカメ液晶プロテクター パナソニック LUMIX LX3 用 085231

★★★★★専用品なので加工がいらない。貼りやすい。透明度も高い。