LXにケースが欲しい。

LX3は一般に言うコンデジの中では大きいし、レンズ部分が出っ張っているのでポケットには入らない。
ストラップで首から提げてっていうのも、いつもって訳にはいかないし、電車とか乗るときはなおさらだよな…。
カバンに入れておくにしても何らかの保護ポーチやケースが欲しいし。
でもそうするとさっと出してさっと使うというわけにはいかなくなってしまう…(´・ω・`)


純正のケースもあるが、これも撮るとき邪魔になりそうだし、かといってかぶせ部分外すと無くしたり落としたりしそうだし、使い勝手は微妙そう。
[rakuten:b-surprise:10164444:detail]



Leica D-LUX3用なんだけど、一応レンズだけはLeicaブランドだし、これなんかどうだろうね?
[rakuten:medialab:10005266:detail]
【追記】なんかd−LUX 4(≒LX3)は両サイドにストラップ取り付け金具が付いたためd−LUX 3のケースには納まらないんじゃないか?という話もあります。従ってd−LUX 4はパナ同様速射ケースのようなのになるんじゃないかとか…。
身近にこのケース持ってる人がいればためさせて貰えるんでしょうけど、いないのでダメモトでヒトバシラーになってみることにしました。この革ケース、とっても質感がよろしいようなのでなんかに流用するとか、とかなんか考えればいいし。ま、最悪のケースはオクでたたき売りですが(^^ゞ 週末には届きそうです。