iPhone・iPodTouchをMacBookのテンキーにする「NumberKey」

http://www.balmuda.com/jp/laboratory/numberkey/index.html

ノートブックコンピュータにテンキーがあったら。そう思ったことははいでしょうか。NumberKey は、iPhone / iPod touchを、あなたのノートブックコンピュータのテンキーにします。自宅や会社はもちろん、外出先でも素早く、必要な時だけテンキーを使う事ができます。

わ、便利かも!

キートップのデザインもスキンで本体に合わせることが出来る。さすが、BALMUDA design。
テンキーとはいえ、液晶なのでブラインドで打てる訳じゃないけど、ちょっと遊び心があって良いな〜と思ったのでiPodTouchに購入。
あると便利なシーンというのは確かにあります。いざという時にあるといいカモ。ってよりもなんか楽しい。

「iPodTouch」に「NumberKey」をインストールして、Macには「NumberKey Connect」という専用ソフトをインストール。双方を起動すると、簡単に接続。※WiFi環境がない外出先などでもアドホックで接続可能だそうです。