NetBookが欲しいかも。

外出時の情報端末が欲しい。
まぁiPodtouchは、いずれiPhoneに買い換えるつもりだけど、それなりの出費を強いられる割りにはオイラにはメリットが薄い。


出来ればコンパクトで軽いMacが欲しいんだよ。でも、そんなの出そうにないし。
(実は今回Appleの新ノート発表にかなり期待していたんですが、裏切られました(^^ゞ)


じゃ出先でネットに繋いで何したいかっていうと、
Googleで調べものして、GmailGoogleカレンダー・GoogleMapが使えて、出先でデジカメのSDぶっ刺して写真ブログにアップして記事書いて、メモして、Amazon楽天やらヤフオクで買い物が出来ればもう十分。


昔使っていたHPJORUNADAの感覚をもう少し今時の機能と疲れない液晶があればよいわけで…それなら別にWindowsPCでも構わないか(WindowsMobileはペケだけど)。


最悪出先じゃ立って使えるくらいのサイズでオッサンが持っていても恥ずかしくないって言うと『おすすめノートパソコン(PC) (個人のお客様)|日本HP』あたりだけど。なんか年末ぐらいにはAtomくん搭載とかもちっと速いのが出そうな気配だし、ちょっと待ちますか。D12LC|過去の製品|製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルでとかならMacでも使えるから便利だしね。量販店でイーモバイルと同時購入ならかなりお値打ちになるし。
[rakuten:b-surprise:10178007:detail]