きっかけはトラブルだけど。


仕事納めだった昨日、帰り道でうっかりケータイを道路に落下。見た感じ異常なかったのに動作がおかしくなってしまった。まだやってる時間だったので近所のソフトバンクショップに駆け込み。

で、待っている間にiPhoneホットモックを触らせて貰いました。最近Touch使ってて通信機能とGPSがあればって思うことが増えてきたのでそろそろiPhoneかなぁとは思っていたんですよ。
実際触ってみるとファームの進化のせいか以前に触ったときより使いやすくなってのを実感。これならメインで使えるかも!ということで修理にまわった912SHの代わりにiPhoneに機種変しちゃいました。
まったくiPhoneNanoの噂もあるってのにねぇ…(笑)

ん〜やっぱり問題はメールですかねぇ。ケータイのメールの感覚で@i.softbank.jpのメール使うと勝手が違います。でもauDoCoMoも携帯電話からのメールと認識してくれるのはi.softbank.jpだけだから、他所のケータイとやり取りするにはこれ使うしかないし…。
i.softbank.jpを転送設定できるようにしておいてくれたらいいのにな。MobileMeGmailも使ってるからそのうちなんか良い方法が見つかるでしょ。(あ、基本脱獄しないつもりっす)


年末のセール中でちょっとお得だったし、しゃべるお父さんストラップ(こんなでっかいのケータイにつけられるかいっ!)も貰えたので良い機会だったかなって思ってます。なんつっても使ってて楽しいので◎ですわ。