寿老人 @昭和区:八事山 興正寺

【こうしょうじ】(尾張高野・高野山真言宗
(聖観世音菩薩・名古屋大師21番・尾張観音33番・城東西国12番】
・東海不動36番・大名古屋十二支卯・名古屋四国終番外)
名古屋市昭和区八事本町78 TEL:052-832-2801

13:10[笠寺西門]=新瑞13 新瑞橋循環・左回り(新瑞橋行き)=[新瑞橋]昼食 13:40=地
下鉄名城線左回り=[八事]=徒歩10分=【興正寺】14:10

笠寺観音でお参りを終えて、食事に使用と思ったが、境内の屋台くらいしか店が開いていない。ファミレスってのも味気ないし…ということで取りあえず新瑞橋まで行ってから店を探す…新瑞橋で周りを見回すが、まともなのは此処くらいしかなかった。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001654349/
昼時とはいえ正月なのでランチはやっていない。鰻丼かひつまぶしか、どちらも1980円。ひつまぶしを選んでゆっくり鰻が焼けるのを待つことしばし、出てきたひつまぶしは期待以上の量と質。素の眩しご飯を味わったら、薬味を加えたり、だしをかけたりと楽しい。