ドラマ『夢をかなえるゾウ』2時間ドラマSP&連ドラ1回目

夢をかなえるゾウ|読売テレビ・日本テレビ系
小栗旬主演のドラマスペシャルと水川あさみ主演の連ドラ。どちらもガネーシャ古田新太
原作に思い入れがあるのでちょっと観るのが不安だったけど、どちらもまぁまぁのできかな。


小栗旬の方のやりたいことが写真だったのがちょっと…って感じ。写真ってこういうサクセスものには安易に使われるよね。技術とか修行とかあまり必要じゃないと思われているのかな?


逆に水川あさみの方は最初の課題が「爪を切る」だったのがスゴク共感。
だってね、ネイルアートしている女性の思惑とは違って、やっていない女性と男性はスゴク冷めた目で見てますからね。俺なんか、あのゴテゴテした爪見るだけでこいつふざけた生き方してるんだろうな、頭悪いんだなぁ…って思っちゃう。まだつけ爪でTPOに合わせて脱着しているっていうなら良いんですけどね。


ガネーシャの課題は、ドラマで観ようが本で読もうが行動に移さなきゃなんの意味もないです。でもなかなか出来ないのが現実。かくいう自分もそう。
そういう意味じゃ「これから言われた課題を素直にやらないなら、この先一生夢を見るな」って契約書、あれが一番強力かも。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ