デブセブ(790円)+フライドチキン(350円)@ら・けいこ:東片端

半月振りくらいかな?最近ずっと親子かガツンかで盛りばっかりだったので、ジャンクな味わいの『デブセブ』をフライドチキンと合わせて注文。片らけに行く以上、この唐揚げは外せない。

ゆがいたもやしとキャベツの上にデブセブ本来の具の揚げた豚肉と唐揚げ、玉子焼、メンマが乗った丼が先にきて、やがてタレ、背脂とニンニクがかかった麺の丼が目の前に。
久しぶりに見ると凶悪なビジュアルだ。


一気に混ぜると麺が塩辛くなりすぎるので、底に溜まったタレを絡ませすぎないように混ぜ、唐辛子と花山椒をまぶしたら、麺にわしわしと喰らいつく。唐揚げと角煮(?)をおかずに麺を喰う。箸休めに野菜と玉子焼。久しぶりなので450gの麺を完食できるか不安だったけど、気がつけば野菜だけになってました。うん、美味かった、満腹。


ただこのメニュー、生ニンニクのせいか必ずといって良いほど腹の具合が悪くなる(^^ゞ
もともと大量の小麦粉の摂取は消化器に負担をかけるからね、胃腸が弱い人は要注意です。