ジェットストリームとクルトガ


昨日ジェットストリームクルトガの良さが解らんと書いたら
『ある程度使いこめば解る、つべこべ言わんと使え!』と頂きました。クルトガの0.5とジェストのクロです。

クルトガ
やはり昨日Loftで試したのとは違い、普通に文字を書いているとカチカチと機構が動いているのが伝わってきます。確かに片減りによる文字太りはないですね。

【ジェスト】
0.7にしては細く感じます。OHTOのニードルポイントよりもさらになめらかです。
インクも黒々としていて油性BPらしくない。そのせいかついゲルインクBPのと比較してしまいます。ゲルになれてるといまひとつありがたみが薄いですがそれでも油性じゃないと不味いときは有り難いかも知れません。ゲルより持ちが良いなら嬉しいですね。しばらく使ってみます。