ぶっかけうどん(大)380円+いろいろ420円@丸亀製麺:イオンナゴヤドーム前SC

北区途中に急に讃岐風のうどんが食べたくなった。
地下鉄をひと駅乗り越してナゴヤドーム前で降りイオンへ行く。

昼間は平日でもどこも混んでいるが夜は割りと落ち着いている。
セミセルフなので入口でぶっかけ大を冷で注文し、ちくわ天げそ天やご飯物をとって会計。
うどんは安いが他で結構な金額。まぁ俺が食い過ぎなんだろうけど(^^ゞ

讃岐の美味いと言われる店で食べたことがないので、本場の味とはどんなものかわからないのだが…ここのうどんは美味いと思う。いわゆる名古屋の普通のうどん屋にはない麺だ。
のど越しがよいこともありあっという間につるりと丼が空になる。食べた直後はまだ食べられそうな気がするのだが、あとからどっしりとした満腹感が来る。これくらい美味いうどんが日常的に食べられるならうどん好きになるだろうな。