福禄寿 @中区:成田山 萬福院

まんぷくいん】(万福院・真言宗智山派
不動明王・名古屋大師3番・東海不動11番・名古屋四国14番・金城大師20番・城下大師16番)
名古屋市中区栄5-26-24 TEL:052-241-7670
15:20【福生院】=徒歩=【成田山 萬福院】16:00
錦から栄を突っ切って歩くと、クリアランスセールの時期ということもあるか、どこも人が多い。ここの成田山でいつも身体お守りを頂くのだが、今年はどういう訳か「勝ち守り」というのが気になってこちらも頂くことにした。自分に勝つためのお守りで、不動明王を表すカーンの梵字と「勝」の文字。お守りを頂いたから自分に勝てるなんて甘い話はないが、これを欲しいと思う今の気持ちをずっと忘れずにいたいと思った。この一年は「ついつい自分を甘やかしてしまう弱い自分が出てきたらこのお守りを握りしめて乗り越えなさい」ということなのだ。
[rakuten:fellowne:10000770:detail]
[rakuten:figmart:603411:detail]