iPhone> iPod touch+イーモバケータイ(何処でも無線LAN)

自分がiPhone持つまでは、iPod touchとタッチダイヤモンドとかで何処でも無線LAN とかしちゃえばネットブックでもiPod touchでも使えて2倍便利なんじゃないかって思ってたんですけど…。大いなる勘違いでした。
実際使ってみると
・いつもつながってるってこと。
地下鉄とかだと電波が切れますが。その数分を別にすれば常にネットにつながっていられるのでwebアプリとかデータをローカルに置かないEverNoteとかが使えるアプリになる。

GPSの存在。
いやぁ一昨日外出してGPSがあるとMapがこんなに便利なんだって実感。
かなり正確に自分の位置を補足できることがこんなに便利だとは。GPS付きの携帯はauでもSoftBankでも使ったけどこんな使いやすくなかった。
…画面の大きさとソフトの出来の良さなんだろうな。

・電話ができること。
思い切ってメインの番号にして正解。htcX01の時みたいにサブのナンバーだったらここまで便利って思わなかったと思う。一応カメラもついてるし、最悪iPhoneさえあればなんとかなっちゃうってのがスゴイ。

・楽しい
なんだろう。iPodTouchと対して変わらないはずなのに新鮮!楽しい!
思わずTwitter始めちゃったよ(^^ゞ