Pasta&Cafe Blue Bossa(パスタアンドカフェブルーボッサ)

前から気にはなっていたが昼は割りと満席っぽいのと、中が見えにくいのでなかなか入れなかった店。
矢場町から東陽通を東に入って武平通の手前にあり、ジャズが似合いそうな落ち着いた雰囲気。調べてみればなるほどジョー・ヘンダーソンの曲である『Blue Bossa』が店名の由来だとのこと、なるほど。
ランチタイムは、あんかけ・トマトソース・クリームソース3種類の日替わりパスタのうち、一品が選べ、
Aset:パスタ+サラダ=600円、Bset:パスタ+サラダ+スープ+バケット=670円 とお値打ち。
量的に足りなければ、大盛り(+300円)か+80円の焼きおにぎり(笑)という手もある。
ランチタイムのアフタードリンクはコーヒー・紅茶120円、その他のドリンク150円
今日のパスタは、ゴルゴンゾーラチーズのクリーム風というのが美味そうだったので、これをBsetで注文。
イタリア風創作料理ということだが、もろイタリアンという味付けではなく食べやすい味付け。パスタは美味しい。ただ、オニオン、ワカメが入った玉子スープは無くてもいい程度のモノだし、バケットが生なのはイマイチ好きじゃない(670円のランチで贅沢言うなって感じもするけど)。トマトソースやあんかけも食べてみたいのでまた行こうかな。生パスタを使っているディナータイムのメニューも気になるしなぁ。

Pasta&Cafe Blue Bossa
住所 愛知県名古屋市中区栄5丁目18番18号 太陽ビル1F
電話 052-263-0203