味噌ラーメンランチ810円@手打ちらーめん はせ川


職場からすぐなので忙しいときによく行く「手打ちらーめん はせ川」のランチ。
醤油・塩・味噌のラーメンが選べて、チャーハンもしくは日替わりのご飯物に小鉢とデザート。
ここのチャーシューがたくさん入ったチャーハンが好きなので、チャーハンを選ぶことが多い。
スープは特筆すべきものは何もないが、麺が好きなのだ。喜多方ラーメンの麺を少し細くしたようなつるつるプリプリ。ランチ時は特に茹ですぎで出てくることが多いので「麺硬め」と注文するとハズレがない。

普段は味噌なんてめったに食べないのだが、今日はそういう体調だったようで美味しくいただけた。さすがに塩分が多すぎてスープは半分以上残したけどね。