味噌ラーメンランチ(810円)@はせ川

今朝から若干寒気のようなものを感じて、あまり出歩きたくなかった。体が温まるものを食べたい気もしたので近所の『はせ川』へ。
体が温まると言えば味噌だよね!と味噌ラーメンランチにしたのだが、注文時に『麺硬め』をコールするのを忘れた(^^ゞ

待つほどもなく供された丼。一目見て嫌な予感…スープを一口。薄っ!味噌の味がしねぇシャビシャビ。しかも怖れたとおり麺も緩い。仕方ないので七味とラー油をぶち込んで辛くして何とか食べすすむ。チャーシューも味玉子も濃いめの味付けで浮いてるし、メンマは間違えて2度いれたんじゃないかって思うほどたくさん入ってるし。なんかちぐはぐでバラッバラなラーメン。普通こんなラーメン出されたら2度とこの店来ないなぁ。でも、まぁランチセットのチャーハンの出来が良かったのでいいか(笑)