つけそば中盛り(360g)850円+チャーシュー増量200円@中華そば・つけそば 高松:東区高岳

どうしてもつけそばが食べたくて二日続けて「高松」です。
昨日チャーシューがうまかったので今日はチャーシュー増量で。


大きく分厚いチャーシューがガツンと3枚入っています。

まろやかな醤油に魚介の香りも柔らかくほのかな酸味も加わって絶妙なつけだれ。
麺は中太ストレートで、つるんと口に入ってきてのど越し心地よく噛みごたえもここちよい。
うん、やっぱりこの麺はつけそばがいいですね
分厚いちゃーしゅーは麺を食べるのに邪魔になるくらいデカイ!
昨日の中華そばの時とは違い、歯ごたえがある赤身は味もしっかり滲みてて美味い。
どっちかと言えばこっちのほうが好きだな。
たっぷりの麺もつるつるとあっけなく完食。
スープ割りも快く応じてくれました。中華そばよりも薄味で、わずかに残る酸味が良い感じに魚介の旨味を引き立ててほっとする優しさ…これめっちゃ美味い。
舌も腹も大満足!ごちそうさまでした。


中華そば
 並盛700円 大盛り800円
つけそば
 小盛(120g)650円 並盛(240)750円
 中盛(360g)850円 大盛(480g)950円
 特盛(600g)1,050円
具の追加
 焼豚増量200円 煮玉子(1個)100円
メンマ増量100円